永見行崇の論理

ピアニスト永見行崇・音楽の源
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
MOBILE
qrcode
<< 青い色の不思議 | main | ソロピアノアルバム「道しるべ」発売!! >>
ちから
2006.08.24 Thursday
自分を信じて進んでいるつもりです。

周りに助けられて生きているのも理解しているつもりです。

でも、周りの愛情や友情を痛感したとき、自分の力不足を思い知らされもする。自分が実は小さい人間であることが露呈してしまって、それに自分も気付いていなかったりして、愕然としてしまう。
ス○ップは人気がある。CDも良く売れるらしい。
でも、正直いって歌はうまくない。それはみんな知っていることだと思う。
テレビを見る限り、本人達も自覚しているようだ。(特にリーダー)
でも、売れる。それは結局○マップに魅力があるからだろう。
(もちろん、曲や歌詞もいいんだろうけど。。。)

それが良いとか悪いとか言うつもりはないが(僕はコンサートとかで何万人も前にしてエネルギーを出し続けて、見に来た人を満足させられるタレントやアイドルを尊敬している)、そういうコンプレックスはどうやって処理しているのだろう?と不思議に思う。
彼らよりもずいぶんと狭い範囲で活動してる僕でさえつらいのに。

そんなことを考えるとき、僕は“力”が欲しくなる。
今の世の中では“力”は“お金”かもしれない。
そんな“力”に負けない音楽をしようと思っているのに・・・

でも、自分を信じて進むしかないので、汗をふきふきがんばります。
もしかしたら、それを見た人が僕のことを「ハンカチ王子」と呼んでくれるかもしれないしね!!
| comments(5) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

呼びませんよ!
たぶんこれから誰も…
yamada | 2006/08/24 4:25 PM
ハンカチ王子!

ところでハンカチ持ってるの?
ぱんなこった | 2006/08/28 11:58 AM
ハンカチ王子!!

ってパクリやん(笑)
私も辛いです。でも、助けてくれるのは、自分の奥の奥の方の、魂ってうやつの輝きです。
それは時々かたちになって流れます。涙だったり汗だったり。
あ、そうすると・・やっぱりハンカチかあ。。。
emiso | 2006/08/28 12:58 PM
ごるです、
今更この日記すてきですね。
今年も汗かいてふんばるわ。

ハンケチ王子、
これからに期待しています。腹筋はがんばって。
わたし、ジョギングがんばる。
ごる | 2011/01/13 5:14 PM
あ。。。ごるさん。。。
今頃僕の素敵さに気が付きましたか。。。
体脂肪率が下がりません。
たぶん内臓脂肪です。
好青年にはなれません。
ながみ | 2011/01/18 11:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nagamiyukitaka.com/trackback/473493
この記事に対するトラックバック