永見行崇の論理

ピアニスト永見行崇・音楽の源
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
MOBILE
qrcode
<< タンポポ | main | 今日から福岡! >>
『雨の森』発売のお知らせ
2017.07.13 Thursday

JUGEMテーマ:音楽



今日は新しいアルバム『雨の森』の発売日です。

この作品は、サウンドインスタジオに「高音質のハイレゾ配信でピアノ作品を作ってみないか?」と声をかけていただき、素晴らしく贅沢な環境で録音をすることができました。

雨の森の録音風景

ハイレゾ配信をするなら、ハイレゾだからこそ表現できるピアノの超弱音や、湿度のある濃密な響きと空気感を収めたいと思い、「雨の森」をモチーフにしたオリジナル曲や大好きな曲達をチェロの新井みつこさんとデュオで9曲、ピアノの即興演奏を5曲、ヘッドホンなども使わず、なるべく普段の生演奏に近いリラックスしたやり方で演奏しました。

「今」の自分の演奏をなるべく良い音質で残しておきたい、とずっと思っていたので、とても意義のあるアルバムになったと思います。

販売は、以下のサイトで承っています。

サウンドインレーベルによるアルバム紹介 −−− SOUND INN LABEL

ハイレゾ配信 −−− 『雨の森
       −−− 『雨の森のためのピアノ曲集

CD販売(オンデマンド)−−− Amazon Record


是非高音質のハイレゾで聴いて欲しい作品ですが、CDもありますので、チェックしてみてください!


なお、この作品はoffice MMDによる「永見行崇の四次元化計画シリーズ」とは異なるものです。

「LUZ」に続く第2弾は現在制作中です。

次は楽しげなアルバムになると思いますので、これもまたお楽しみに!!
| comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nagamiyukitaka.com/trackback/1273035
この記事に対するトラックバック