永見行崇の論理

ピアニスト永見行崇・音楽の源
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
MOBILE
qrcode
<< 携帯忘れた | main | ジメジメした気分を吹き飛ばすためにも爽やかな想像をしてみる。 >>
ANNIVERSARY企画続きなリリース情報
2014.06.23 Monday
JUGEMテーマ:音楽


久しぶりの更新になってしまいました。


さて、先日は高円寺のライブハウス「JIROKICHI」の40周年ANNIVERSARYライブ月間に tamamix quartet で出演してきました。

僕が生まれた頃から営業していた老舗ライブハウスの記念すべきときに出演できるって、とても光栄なことですね!

今回は、スペシャルゲストに、なんとサザンオールスターズのベーシスト関口和之さん!!

JIROKICHI40thAnniversaryLIVE

こんな僕でも、若かりし頃に間違ってカラオケに行ってしまい(人生で2回くらいしか行ったことないです。)どうしても歌わなければいけない状況に陥ったときに歌ったのがサザンの曲だったような気がします。

そんな憧れのバンドのメンバーと一緒に「涙のキッス」を演奏することができるなんて、感無量でした。

JIROKICHIの皆さん、tamamixさんに感謝ですね。


そして、もうひとつ、アニヴァーサリィー企画のお知らせです。

高野寛さんのデビュー25周年企画で、高野さんの曲のカバー集を制作することになり、1曲参加させていただきました。

僕はボーカルに有里知花さんを迎え、ドラム&パーカッションの宮川剛さんとともに「KAORI」という曲を提供しています。

参加者と曲目も発表されました。

高野寛トリビュートアルバムジャケット

高橋幸宏「やがてふる」
浜崎貴司「All over, Starting over」
岸田繁(くるり)「ベステンダンク」
ハナレグミ「hibiki」
畠山美由紀+青柳拓次「確かな光」
おお雨(おおはた雄一+坂本美雨)「ベステンダンク」
アノニマス & 湯川潮音「オレンジ・ジュース・ブルース」
ビューティフルハミングバード & 宮内優里「エーテルダンス」
山田稔明(GOMES THE HITMAN)「夜の海を走って月を見た」
有里知花 with 宮川 剛・永見行崇「KAORI」
アンチモン「See You Again」
蓮沼執太フィル「夢の中で会えるでしょう」
トッド・ラングレン「虹の都へ」 *英詞ver.
全13曲・曲順未定


なんだか、これまた憧れのミュージシャンばかりの中に僕の名前があったりして、感無量ですね。

「高野寛 ソング・ブック 〜 tribute to HIROSHI TAKANO 〜/Various artists」は8/6リリース予定ですので、是非聴いてみてください!! 


さて、そしてそして、今月は久しぶりのソロピアノライブもあります。
夜のカフェライブ」と題して青山のSpiral Cafeにて。

入場無料となっておりますので、是非お越しくださいまっせ!!

よろしくお願いします。
| comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

JIROKICHI!いつか行ってみたいライブハウスです。良いですね♪

高野さんのアルバムにも参加出来るなんて!
かっこいい!

7月以降のスケジュール確定しましたか?
夏に会えるの楽しみにしてます。
カエル | 2014/06/24 12:51 PM
ありがとうございます。
そしてスケジュールなど急いで更新いたします。

ちなみに次の九州遠征はtamamixさんと。
8月8日(母の日)@福岡「TAGSTA」、9日(パークの日)@熊本「モリコーネ」、10日(野獣の日)@宮崎「ぱーく」です。

ややこしいですが、覚えてくださいませ。
永見 | 2014/06/24 7:30 PM
おぉー!tamamixさんのライブが観れるんですね♪
早速日程カレンダーに入れておきます。
福岡は、母の日ですね。パパの日でもいいかも。

カエル | 2014/06/24 9:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nagamiyukitaka.com/trackback/1273006
この記事に対するトラックバック