永見行崇の論理

ピアニスト永見行崇・音楽の源
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
MOBILE
qrcode
<< 独り言&ライブのお知らせ | main | ANNIVERSARY企画続きなリリース情報 >>
携帯忘れた
2014.05.17 Saturday
JUGEMテーマ:音楽


昨日はリハーサルでスタジオに入ったのですが、出かけるときに携帯電話を忘れてしまいました。

電車の中で気付いたのでもう取りに帰るわけにも行きません。

僕は異常なほど方向音痴なので、スタジオの場所を調べて地図画像を保存していたのですが、それがなかったら行き着けないかも・・・

不安にかられながら、かすかに頭の中に残っている地図の残像をたよりに新宿をウロウロ。

やっと見つけた公衆電話のタウンページでスタジオの住所を調べて、なんとかたどり着くことができました。

どうにかなるもんですね。


ん???

でも、携帯電話がこんなに便利になる前は、こんなもんだったかな?

家族や友人の電話番号をかなり暗記してたし、町行く人に道を尋ねたりもしたな。


リハが終わって、終電近い電車に乗ると、ほとんどの人が携帯電話とにらめっこ。


なんだか、携帯電話がないのって、周りがよく見えて、心にゆとりが生まれるような気がした。


やはり生身の人と向かい合わなくては・・・


ということで、だんだんmixiやFacebookなどのSNS関係は縮小していきたいな、と思う今日この頃なのです。

自分が死ぬまでの時間は限られているので、有意義でない時間の過ごし方は無駄だし、しょっちゅうSNSを気にしてしまう生活は少し疲れますよね。

そして、そう思ってる人は、案外多いような気もしてます。


で、ライブなどもしますよ。

18日は「GROOVY ROCK CARAVAN」というイベントにYashkaというバンドのサポートで出演します。

2014/05/18(日)
GROOVY ROCK CARAVAN
@渋谷 The ROOM
Open 19:00/CLOSE 23:00
CHARGE 2,000円

そして、23日には、表参道のプラッサ・オンゼにて、素晴らしいボーカリストのNobieさんと、ドラムの宮川剛さん、そして僕でライブです。

これはおもしろくなりそうですよ!!


そのあとは、大阪に飛んで、Nacional Jam's、KAWOLEさんとのDUO、tamamixさんとのDUO、などなど・・・

詳しくはHPのスケジュールをチェックしてみてください!!

みなさんと会えるのを楽しみにしてます。
| comments(1) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

ながみさん。
久しぶりに、ブログ読みました。
まさに。
しばらく同じ経験したー。地下鉄の路線図見たりして。
私特に縛られてしまいがちだから、ケータイ解約までアタマによぎる。
ケータイなかった時期、去年ちょっとの期間あったけど、楽だったし。。
とても共感できました。
甲斐 | 2014/05/17 8:17 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nagamiyukitaka.com/trackback/1273005
この記事に対するトラックバック