永見行崇の論理

ピアニスト永見行崇・音楽の源
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
MOBILE
qrcode
<< 想いが伝わるということ | main | レコ発ゴールデンツアー終了! >>
レコ発ツアー折り返し
2010.04.27 Tuesday
Image222.jpg

先日から始まったブルースハープの奇才・今出宏゜さんとのツアーも折り返し地点に差し掛かってます。

24日は柳川の素敵なカフェWAMでのDUOライブ。

天気がよくて、空気も清々しいし、身体に良い食事と、明るい笑顔のスタッフに囲まれてついつい時が経つのも忘れてしまいますね。

初日でしかも新曲がほとんどということもあってリハーサルをもっとしたかったのですが、あっという間に本番の時間に…

でも、それが良い緊張感を生んだのでしょうか、お互いの出す音に集中しながら音楽を作り上げていくようなDUOの醍醐味満載のライブになりました。


次の日は福岡のピアノバーBUSHでボーカルの森山由美子さんのライブのサポート。

今出さんの渋いプレイが光る大人なライブになりました。


26日は大牟田のOYSTERで。

この日はアフリカンパーカッションのYUJI君を加え、躍動感溢れる選曲。

最後は大牟田在住のボーカルの国東とも子さんにも歌ってもらい、全員スタンディング&合唱で大盛り上がり!

熱い街です。


今回は、今出さんと二人でいろいろ検討を重ね、バルカン半島の民族音楽のエッセンスを取り入れた曲作りをしました。

ちょっと怪しげなメロディーと、ウネウネしたリズム。

なかなかのお気に入りです。


さぁ、明日から下関、岡山、鳥取とDUOの旅は続きます。

お近くの方はお見逃しなく!


詳しくはコチラ

よろしくお願いします。
| comments(3) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

楽しみ!
めぐたろ | 2010/04/28 7:24 AM
うー、下関なんで今日なのー。
和美 | 2010/04/28 7:02 PM
お疲れ様です!!
ライブ楽しゅうございました♪^^v
また、そのうち出没します!
かず | 2010/04/30 11:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nagamiyukitaka.com/trackback/1272800
この記事に対するトラックバック
JUGEMテーマ:音楽とりあえず、約10日の旅ちゃんが終わったす。有難うございました。またまたまたまた、本当にたくさんの方々に善くしていただいて毎度ながらとても言語にはならないくらいの感謝アンド恐縮でした。 長年のワールドミュージック仲間であります、福岡在住
九州〜中国〜山陰地方ツアー終了 | 今出宏°の本音と建て前 | 2010/05/10 12:45 AM